東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雨の日

昨日の雨から一転。
今日は晴れました!

前回初めていらした○さま。珍しい訴えをなさっていました。
「お医者様には”薬で対応してみて、ダメだったら手術という手段があります。しかし100%よくなるとは言えません。”と言われて、だいぶ経ちますがあまり変化がありません。4,5年前からの経過ですが、むしろ不快なものが増えてきています。鍼灸を試してみたくて来ました。」
初めての鍼灸を体験されて
「休みが合わないので、雨になった日に来ます。」こう言って帰られました。
そして昨日、雨の中をご来院。
(雨になるとお休みだとおっしゃっていましたものね。先日の鍼灸治療の後はいかがでしたか?)
「はい。実際の変化というモノは正直なかったです。ですがこれを続けていたらよくなるんじゃないか、そんな気がするんです。うまく言えませんが、カラダへなにかしらいいものになっているように、思えたんです。」
実際の変化につながることを願って、また次の雨の日を待とうと思います。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ