東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

本人的には

(どんなお正月でしたか?)
いろんな方にお聞きしていますが、お答えも様々。
「お餅食べ過ぎて太った・・・。」
「こたつに潜って人様には見せられないような格好でダラケテたから、いつもと違う頸が痛い。」
「暮れからお腹をこわしました。上からも下からも。苦しんでました。」
「インフルエンザに、やられました。」
「年末に風邪をひいて散々でした。お節を買っといて、ほんとによかった。」
ウイスル性の胃腸炎やインフルエンザも流行ってきているようです。
「こちらのお正月は如何でしたか?」
逆にきかれて。
(予定では飲んだくれるつもりで買いこんでおりましたが、そんなに飲めるものではなくて。健康的なお正月でございました。年末に掃除をがんばった疲れももう残っておりませんし。)
「ゲンキですからね、いつも。」
そう仰っていただきましたが、本人的には去年はあれほど出た空きビンだったのになぁ・・・・なんだかその意味で年を取ったのかしらと、自分の中ではいろんな自覚を持っている年の始まりでございます。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA