東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

丈夫

ご縁が出来てから1年半を超えた○さま、70代女性。
「今年もあと半月足らずで終わっちゃうわね。一年があっという間・・・・。
丈夫ねぇ、あなた。」
(え??)唐突に言われた言葉の意味を一生懸命に考えようとしました。
丈夫・・確かにか弱くない・・けど。。
「一年寝込むこともなく元気に仕事を続けているじゃない。丈夫に産んで育ててくれたご両親に感謝しないとね。」
ああ、なるほどそういう意味でしたか。
ありがとうございます。
時々あやしくなることもありますが、何とか元気に鍼を持ってこられましたこの一年。持ち直す余力と言いましょうか、そんなものを備えてこられたような気がしております。
鍼灸治療はなにか身体にトラブルがあった時に体験なさる方が多いと思いますが、メンテナンスの手法として最大の効力を持つように私は感じております。
親にももちろん感謝はしつつ、
鍼灸に出会えたことが私の人生のホームランなのかしら・・・そんなことを想う師走です。
外は強い風。
宅職が、これまたありがたい・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ