東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

サザエさん

ご近所の新築工事が始まったようです。
音が真逆から聞こえてくるのが不思議です。
先日の休日、施工主さんが丁重なご挨拶にいらしてくださいました。
(わざわざご丁寧にありがとうございます。・・・っとっとっと・・・)
開けたドアから脱走したワンをむんずと抱えた私。
いらした方たちが去られてドアを閉めたところで、背後に立っていた家人が笑うのです。
(え、なに??)
「サザエさんだよな。ぷっ。」
なにを言っているのかわかりません。
「だって片足でドアをおさえて、イヌの尻尾を引っ張って捕まえて・・・。むこうの人も笑ってたぞ。セレブにゃほど遠いょなぁ。ぷっ。」
しばらくの間思い出し笑いをしていました、家人。
でも、サザエさんって私の中では褒め言葉ですからね。
今日は素敵な青空が広がっています。
ここ(弦巻)のサザエさん目指して、まいります。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ