東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

婆の心境

「居心地がいいみたいで、まだ出てきてくれません。今週中には産むつもりですので、スムーズなお産になるようにお願いします。」
今週みえた○さま。2回目のお産です。
第1子の◎ちゃんがご懐妊前からのご縁ですので、ばばの心境なのです私。
おひとりめの時には里帰り出産をなさいましたが、この度はこちらで。
段々とふくらんでいくお腹と共に、しんどくなってくる体調。産休に入られたときには私も”やった~”って安堵しましたっけ。
「実家に帰った時は何でもやってもらって太りましたが、今回はいろいろ動きますからそうでもなくいい感じでここまで来られました。」
○さまもお母さんの顔になりました。
◎ちゃんも”お姉ちゃんになるんだもん!”と、張り切っているようです。
大きくなったお腹に触れさせてもらって、幸せを分けてもらいました。。
「じゃあ、頑張って産んできます!!」
頼もしくなった○さまの後ろ姿を、ババの目で送りました。
○さま、がんばってね~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ