東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雨のボロ市

世田谷はものすご~~く冷たい雨が降っています。
そうだそうだ、バラを買いたいんだった・・・・と思い出したので、こんな空でしたがちょっと行ってきました。
讃岐うどんを箱で買い
春と秋の2回咲きますよって言われた白い薔薇を選んで買い
最後に神具を売っているお店に寄りました。
「すりが多いから気をつけなよ。」とおじさん。
(そうですか。)
「”売り物を窃盗された”って注意勧告に来たよ、さっきお巡りさんが。」
(でも神具のようなものは罰が当たるでしょうから、そういう被害にも遭わないんじゃないですか?)
「そうでもないんだよなぁ。そういうコトをする人間はそういう感覚が無いんだよ。うちも随分前にやられたよ。高額のやつをね。」
(それはご災難でした。お寒いので気をつけてくださいね。)
「おう!また寄ってな。良い年迎えてよ!」
あっという間に戻ってきましたが、
薔薇のお店のおばさんも
神具やさんのおじさんも
お話ししてほっこりとあったかい気持ちになりました。
年が明けてまた1月の15,16日になったらまた足を運んでみようかなと、思える時間でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA