東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コシガ

外はすっかり暗くなりました。
今朝は朝一番で思わぬことがあって慌てましたが、何とかこの時間を迎えることが出来ました。

○さま。
いつも背筋を伸ばして、ヘアースタイルもすてきな70代の女性。
(今日も変わらず、素敵ですね。)と言った私に
「”コシガ、ツイタワヨ”って、言われるのよ。」
(腰が・・・つく・・・?)
解らずに戸惑っていましたら、
「髪にね、コシがついたわね~~って。美容院で褒められたのよ。鍼をするようになってから、違ってきたのねえ。」
あ・・・腰じゃなかったのですね。
確かに鍼灸を続けていると、髪の毛にハリやコシが出てくるように思います。
月に2度ほど鍼灸治療を行っている知人は、知っている昔のお姿よりも増えているように見えています。
実際のところは増えているのではなくて、毛髪にハリがでた為ではないかしらと考えていますが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA