東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

取ったら大変

先日訪ねた親戚の家での会話があまりに愉快だったので、残しておきたいと思います。
そこの孫にあたる小学1年生。今年は初めての夏休み。
その子を囲むオトナが微笑ましい。
私(○ちゃん、1年生の夏休みってことはアサガオの観察日記とかあったでしょ。)
以下本人不在だったので、その子を取り巻くオトナの話です。
ばあちゃん「そうそう、あの子ったらアサガオの線がはみ出しちゃってヒドカッタのよ。あとで一緒に直したわ。」
私(お直し、したのね。)
じいちゃん「俺と一緒のときには絵日記を描いてた。やっぱり思いきり枠をはみ出してたから、一緒に直した。」
私(・・・・。)
父ちゃん「読書感想文はママが直してたよ。1年生の文章じゃなかったなぁ。それなりにしなきゃダメなのに。」
ふふふ。手がいっぱいで、いいなあ。
絵には手直しを入れない方がダイナミックでイケそうですが。
感想文がやや心配。
賞を取ってしまっちゃったら、大変ね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA