東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

探すとき

ご通勤の帰りに寄ってくださる○さま。
先日のご来院の際には
「電車が停まっています。ちょっと遅れます・・・。」
そして無事にご到着。
(ご近所じゃないから、大変よね。駅からもちょっとあるから。遠くまでありがとう。)
「駅からの距離は正直あまり気になりません。鍼灸院を探そうと思って、結構調べたんですよ私。」
(へえ。)興味津々。
「まず家と職場の間にあること。
どういう人がやってくれるのか、顔が見えること。
あとはHPが生きていること。」
なるほどね。
ちょっと距離がある方が、いらっしゃる方にとっても実は良いのかと思う時があるのです。
もし実際にいらしてみて”ここは違うかも”ということになった時など、
ご近所過ぎるとなんとなくぎこちなくなるのかなあ・・・などと思ってみたり。

○さまは4年目になります。
初めの症状が取れてからは月に一度、駅から歩いてくださいます。
いい感じに身体の変化があらわれてくれた、おひとりです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA