東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

時が経っても

この場所に伺うときは、いつの年も暑くなります。
それでもしばし静寂の中にいると暑さも忘れて、心が落ち着きます。

此処には紅白の蓮が存在していたことを、初めて知りました。
20140709a20140709b

○さま40代女性。
約2年ぶりで2度目のご来院。
(前回の後は如何でしたか?)
「非常にだるさをおぼえました。でも確かにその後で楽になったと記憶しています。」
(今回はどんな感じでしょう。)
「とにかく頸が辛いです。こうなってくると耳鳴りがでてきます。」
なるほど。拝見すると頸椎の上部が、他覚的にも凝りが強くなっております。
お久しぶりの方でしたので初めカルテを出してみても思い出せませんでしたが、お身体を拝見したら
(ああこの身体の方、前にいらしたわ。)
ちゃんと手が覚えておりました。
あっという間に年月は経ちますが、お時間が空いても思い出していただけるって嬉しいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA