東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

空き瓶がイッパイ

今日は今年最初の資源ごみの日。
このお正月は沢山空けましたので、瓶が一杯。
ちょこっと恥ずかしいなあと思いながら、収集を待ちます。
デモ、飲んでばかりいたわけではありません。
ワンと一緒に歩きました、沢山。
人が少なくなり空気がぴんと張った冬の東京は特に好きなので、普段は足を踏み入れないようなところにまで出没しました。
毛皮を着ているのにヒーターの前を陣取るワン。
初めの頃は嬉しそうに弾んでいた足取りなのに、後半は上目づかいで帰ろうよと訴え続けていたワン。
どんなに遠くに行っていても、引き返したことがわかるのでしょうか。
ガゼン足取りが軽やかになるのが不思議でたまりませんでした。
今朝は七草粥を食べました。お飾りも外して、お正月気分もそろそろ終わりでしょうか。
長距離散歩も、あまりできなくなりそうです。
一番ほっとしているのは、ワンかもしれません。
またひたすらひなたで zZzZ~~~なんだろな。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA