東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

懲りないから

昨日のお月様は綺麗でした。
満月だったようですね。
20140117a
そしていつもは静か~~なこの辺りが一変して賑わいをみせる”世田谷ボロ市”。
日も暮れてから覗くことが出来ました。
お花を目指し、人混みをかき分けて行ってまいりました。
蘭が欲しいなあと思っていつものお店にたどり着きましたが、蘭よりも今回はこっちに魅かれました。
20140117b
切っていないカラーは初めて見たものですから、連れて帰ってきてしまいました。
サトイモ科なのですね、どうりで葉がサトイモのものとよく似ています。
清楚な白。素敵!
「重たいですからね、ガンバって持って行ってください。」
手渡されて、はたと気づく。
歩きだった、ワタシ。それにこの人混み。おまけに左手にはリードまである。
衝動的に購入したものには、それなりの苦痛も伴いましたが。
きっと再び鉢を抱えて歩くワタシの姿が、来季のこの時期あるだろうと思います。懲りないから。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ