東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雪かきしてから

東京に猛烈な積雪があってから、随分と時間は経っているが。
「雪かきをしてから、痛かったのよね腰が。
けどまあ、何とかなるかと思ってここまできたけど。何とかならなかった×××。」
そう言ってみえた○さま、同年代の知人、女性。
(ここ、痛いです?)
「うわ、そこ痛い。」
(このあたりの問題みたいですよ。けど、まだ年齢が若いので限局した箇所で済んでいるんでしょうね。
我々ももうちょっと年輪を重ねていくと、そうもいかなくなるんですよね。)
施術を終えて、
「この後どうしたらいい?」
(これで落ち着くと思いますよ。残っていたら早いうちにもう一度いらしてください。)
起きてもらって、初めの痛かった方向に動いてもらう。
「うん、違う。」
まだ道路に残る雪も。
今シーズンはまだ、降りそう。
何とかなるだろう・・・って先延ばしにしないで、ちょこっと早めにいらしてもらえたら。
辛い時間は短いほどいい・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA