東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

1kgに

年が改まっておみえの方々
「食べ過ぎちゃって。太りました。」
なるほど、いつのもお身体と様子が違う人が増えている。
「”このお正月は冷え込んでいたので、出かけるのも控えめにじっとしてたわ”っていう知人が多いんですよ。」
こういっておられた○さまは、
しきりに「嫌だわ。肥えて。」を連発しておられるが
(○さまは、もう少しお肉をつけられてもいいと思います。)
「いやなの~~。」
増えた1㌔を加えてもBMIが20に満たない○さま。
1㌔に悲鳴をあげられることはないようなのだけど、
胃や腸の働きがいつもと違っていたので、
その辺を意識した鍼灸刺激をさせていただいた。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ