東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

魔法の

東京は晴れ。
しかしながら昨日の雪がたくさん残っていて、朝の道行く人々のこわばった顔が印象的だった。
オトナは覚悟の顔、コドモは珍しい景色とガリガリする感覚にキャッキャ
陽が雪にあたって、明るい外。
皆さまくれぐれもお気をつけてご来院ください。

○さま。
治療の合間に「あ、そうそう。この間子どもが移動教室でバスに乗ったけど、シール貼ってご機嫌で帰ってきた。魔法のシールだね。」
(・・・?)
「ほら、酔い止めのシール。もらってたじゃない。お友達や先生に”なにコレ?”って聞かれて、”鍼の先生からもらってね、酔わないシールだよ”って説明してたらしいよ。」
そうでしたか、そのシールね。
私自身も子どものころは車に乗る度にグタ~~・・・・。
あの頃の自分に手を差し伸べたい・・・と、よく最近思う。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA