東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

昔は、

世間サマは3連休。
年賀状ももちろん終わってない・・・
怒涛の年末デス・・・
クリスマスイブもしっかり仕事だよ・・・
いろんな声が聞こえていますが、どの方にも今年残された時間は同じだけ。ふぅ。

足取り重く来院された70代女性。
いつもの足音と違う。
(どうされました?ボロ市のお疲れですか?)
「違うわよぉ。まあ、ボロ市には行ったけど。
日曜に片付けしてて椅子から落ちたの、尻もち。見事にどっすんと。」
(え!!)いや~~な予感。
「レントゲンもMRIも検査は済んだけど、骨は大丈夫だって。
だけど、お尻から太腿にかけて痛いのよぉ。歩くのも大変。」
危惧した圧迫骨折はなかったようで、胸をなでおろす。
「でもね、そのあとで庭のお花を植えたり、ちょっと無理したのよね。
いやぁね。昔はこんなこと絶対になかったのに・・・・。」
いつもお達者で動ける方なので、ご自身を過信する傾向にあるかもしれない。
「実は明日も出かける用事があったんだけど・・・。」
(・・・・やめた方がいいと思いますが。)
「そうよね・・・。やめとくわ。」
年末だし、きっとご自宅におられても掃除や片づけを始めてしまわれているんじゃないかと・・・・。
雨音を聞きながら、そんな○さまのお姿が浮かんで仕方ない。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA