東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

みかん。はつもの。

20121214.JPGもう私、とっても驚いちゃいました。
民家のお庭で、な~~んにもお世話することなく放ってあるのに、毎年なるっていうんですもの。
みかんですよ、本物のみかん。
大きさも立派。姿もこの通り。もちろんお味も最高でした。
○さま、ご馳走様でした。

ところで、みかんの皮のむきかたって。皆さんどうされているんでしょう。
おしりのところからいく…これでずっと食べてきましたが、姓が変わって気が付いてみるとおしりからむくのは、私だけ。気づいたのも、ずっとずっと経ってから。
ヘタのところからむいていく方が、渋を取りやすいからっていうのが多数派の理由の様で。
そうは聞いても、少数派と言われても、40年以上も続けているむき方を変えられないでおりました。
そして、この度初物のみかんを頂戴しながら何気に目にした光景は。
子たちのむき方は!少数派のおしりからでした。。ウレシイヨウナコワイヨウナ。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    へー?
    普通はおしりからじゃない?

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    おはようございます。
    みかん、やっぱりおしりからですか?
    我が家では一蹴されてましたが、おしりからが主流だとしたら嬉しいです。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA