東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

肥沃な

なんとなく花が欲しくなる時って、あるもので。
昨日は久しぶりに、いつもお世話になっている花屋さんへ。
寂しくなった庭に寄せ植えでもしましょか。
あとは室内の観葉植物~。
(手入れ要らずって言われたサンスベリア、ダメにしちゃいました。
パキラも。
容器が寂しがっているので何か欲しいのですけど。)
「ありゃ~~。まあ、そういう人が居てくれないとウチもほんとは困るんだよね。」
慰めてもらっているんだかどうなのか、ちょっと苦笑いだったワタシ。
(でも、庭に植えていただいたアカシアはとっても元気です!)自信たっぷり!
地植えの方がイイっていうのも珍しい・・・とおっしゃっていた。 
            肥沃な庭?。。

今朝は冷え込んでいるが、ちょっと土をいじって満足。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    室内の観葉植物はめげずにいろいろやってみるといいですよ。
    ようやく最近サボテンの扱いに慣れてきたような・・・。
    人間も植物も基本はお日様の光ですよ。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    おはようございます。
    lilyさんちのサンスベリア、元気ですものね~~
    ”人間も植物も基本はお日様の光”
       ですよね・・・・。
    実はウチも陽があたる部屋に置いたものは元気なんですょ。
    めげずに、やってみます!

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA