東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

習うより慣れろ

連休をいただいて、親のところに行ってきた。
随分と久々に訪れることになった実家。
若者の成長はめまぐるしく、我が親の老化もこれまた会う度ごとに・・・。
何ができるわけではないのだが、そんな姿を見て、話に耳を傾ける時間を過ごして帰ってきた。
今回はそんな親に”携帯を持たせよう!”と思い立っての帰省だった。
意外に喜んでくれたようで、ホッとする。が、いかんせんアナログどっぷり世代。
居る間何度も説明するも、「で、どうだったっけ?」
習うより慣れろだから。
帰京して、コールしてみる。でた!(でれたじゃん)
今朝はかかってきた。(かけられたじゃん)
友人のお母さんは母よりも年配なのに使いこなしているらしい。すばらしい。
ちょっとしたおもちゃを渡せてこられて、よかった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA