東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

地味だけど、効果絶大。

ある朝、寝起きの身体がいつもと違う。
いわゆる筋肉痛様の痛みが、大腿部の内側にあるようだ。
しっかり覚醒してから、さて痛みが出るようなことがあったっけ?と自問してみるも思い当たるものがない。
なんせ此の頃忘れっぽくなっているものだから、記憶をたどるのにも時間を要する。
やっと、
先日約ひと月振りでおみえになった○さま。
お身体が、違う。(絞られました?)
「わかりますか?」(はい。3㌔くらいですか?)
「5㌔減です。」
お身体を使う仕事をしておられる○さま、絞る!と取り掛かれば、ご本人が「得意です。」とおっしゃるように要領はバッチリらしい。
もちろん食事からとる総カロリーを管理して、あとはもっぱらながらエクササイズだそうで。
またすぐ影響受けちゃうワタシ。
バランスボールdeインナーマッスルエクササイズ~~を、前日からやりだしていたのだった。
心地よい痛みの原因を思い出せて、ヨカッタ。
地味だけど、効果期待大。。
わずかの時間で出来る、自分に課すノルマ。ゥㇷ。ツヅケチャウンダカラ

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ