東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

控えめな囁き

「寒い日が続くせいかしら。肩が凝って仕方ないわ。」と、○さま。
「ボロ市でも植木を買って。でも、もうだめ。去年までは2鉢・3鉢買っても平気で運べたのに、今年は他にも欲しい植木があったけど1鉢にしたわ。運べないもの。。」
こんなふうにおっしゃるけどいつものスマイルなので、あまり心配いらないかなと。
「お正月が来る前に、庭をきれいにしなくっちゃ。」
(あまり張り切らないで、今日はゆっくりしてください。)
「そうね。いつも鍼の後は横になって休むようにしているのよ。頑張るのは明日からにしますわ。」
(そうしてください。)
「ところであなたは庭の手入れを済ませたみたいね。随分頑張ったわね!」
(寒いのは苦手なので、陽のあたる暖かい日に植えました。)寒くなる前でよかった。
ビオラって、かわいい。
花言葉は、誠実な愛。私のことを少しだけ想ってください・・・。小さめの花が控えめにささやいているよう。。

20111218.JPG

20111219.JPG

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA