東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ポテトサラダ

北海道から箱で購入しているじゃが芋。
なるべく旬の食材を使うので、この時期は箱が嘘のようにカラになっていく。
先日定番のポテトサラダを、やはりボゥルに一杯作って。
いつか言わなきゃなぁ・・・・と思っていたことを、子らに。
(うちのポテトサラダには毎回当然のごとくみかんが入っているけど、これって世間的には少数派だからね。外で食べて”みかんが入ってない~~っ”ってビックリしないように!)
抱えるようにして食べていた子の箸が・・・・一瞬止まった。
「え・・・・そうなの?たまに林檎とかも入っていたりするけど、アレも無し??」
フルーツを入れるのは、多分少数派だと思われるよ。
しばらく考え込んでたけど、「入った方が美味しいから、そのテのことは気にしない。」
気にしなくてもいいけど、認識だけしておいてもらえばいいよ。
じゃが芋、今日も大活躍。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ