東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化

「ちょうど1年前くらいからですよね、鍼を受けるようになったのは。」と、○さま。
カルテを見ると、ちょうど去年の今くらいからのお付き合いです。
「あの頃はとにかくあちこちがつらくて、夜もほとんど眠れている気がしませんでした。寝られた感じが戻ってきて1年経っているんですね。」
首や肩回り、腰痛、頭痛と。つらい個所に印を付けていただく身体の図が、隙間がないくらいに塗りつぶされている。
初診時からすると顔色もいいし、なにより表情が変わったと思う。
つらい個所があると表情も沈む。こんな変化はご本人はもちろん、関われた側も嬉しい。
いい表情の方が、増えるように・・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA