東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

胸が痛い

どうしましょうと思ったくらい寒かったこの数日。

いつもと違う訴えをなさる、Sさま。
「数日前から胸が痛い。」右の胸を指してらっしゃる。
このあたりは第5.6肋間神経の知覚神経分布にあたる付近でしょうか。
背部からみても、やはり左と比べて右の胸椎に反応が出ている。
いつもの治療にこの辺を意識した鍼灸を加えて。
「来た時より胸の痛みが違うみたい。」
”寒さが原因かなあ”と思われる訴えをなさる方が、この数日はちょっと増えた気がした。
今日はズバリ晴れ!
冷えと紫外線に気を付けてまいりましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA