東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

驚きを

他県から「HPをみました。鍼治療は初めてです!」
〇さまはこう言って去年の春にいらした、若い女性。
主訴は「手首が痛い。ある方向で手をついた時、毎回でないが痛い。」
「2~3ヶ月前から痛かったが、記憶の中ではこれといって痛めた覚えは無い。」とのこと。
うちにいらっしゃる前に整形外科で受診している。
「変わらぬ痛みが何とかならないでしょうか・・・。」
原因がはっきりしないまま痛みが出たものは、手こずることが多い。
変化を追いながら10日毎に4回の試行錯誤の末、ちょうど去年のGW明けにいらしたときに
「休みが明けたときから、手の痛みが無くなってますっ」  よかった。

この〇さま、第2の主訴は生理不順。
現在も月に1度、鍼灸治療を受けてくださっているが
「ちゃんと、生理が来るようになりました。私の中では、快挙なんです。」
ご本人興奮気味。
鍼灸治療は、こういった体質の改善が得意分野。
いい意味でビックリするような、そんな変化を導けるかかわり方をしていけたらと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ