東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カエル

あの大震災からちょうど2ヶ月になる昨日、雨の中を移動治療に。
心持ちが一変してから初めて出向いた出張先。再び会えた喜びがじんわりと。
幼稚園に行きだした〇クン。
この日は早帰りだそうでラッキーなことにこんなカワイイ姿にも会えた! Image110512.jpg
胸にはこれまたカワイイ名札がついていて。一同、メロメロ。
かたまっている〇クンの、カエルのレインコート姿をいただく!
こんな宝ものたちのために、日本が再生できるように。

お昼、豪勢~~。黒酢の酢豚弁当はヤミツキ。
「ぬかづけ、だすね」さすが!おいしい。この白いものは、山芋だそうで。ほぉ~~なお味。
ヌカ床は過去2回ほどダメにしたけど、今年はトライしてみようか・・・そんな気になってしまう。Image110511.jpg

この度も沢山の笑顔にお目にかかれて、こちらが元気になったようデス。感謝。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    冷蔵庫用ぬか床(邪道ですが…)お分けしようと思っていたのをすっかり忘れておりました。
    楽しい時間となりましたねぇ。11時から最後のニトリまでくつろいでいた1名もいましたっけ。またよろしくお願いします。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    >最後のニトリ・・・
    そうですそうです。ニトリ・デビューさせてもらいました。
    オシャレなお店と便利なお店と
    そして「うわ、海~~」と叫んじゃったロケーション。
    ”素敵な街”を、再確認。
    あれもこれも、ごちそうさまでした。

  3. aina-gt より:

    ◯くんのオカンです☆
    今回もありがとうございました♪
    今朝、いつも以上に調子良いです♪
    ニトリ、良いものありましたか?
    海〜!発言はなんだか新鮮でした!
    先生との会話もめちゃ楽しかったです☆
    次回が待ち遠しいです(*^_^*)

  4. tsurushin より:

    aina-gtさま>
    コメントありがとうございます~~
    ワイワイで乗った”ジェット機”楽しかったですっ!探し物は残念ながらゲットできませんでしたが、売り場を楽しくウロウロしました。
    〇くんがカワイイのは、ママが素敵だからね!と毎回思います。
    lilyさんちのお子さんが優しいというお話。それもやっぱりママが優しいからね!と。
    茅ヶ崎は、素敵ママがたっくさん。
    またお目にかかれるのを楽しみにしております。
    (そうそう、クツクツシタも、見逃しませんでしたよ。)

  5. たぬき より:

    話題にさしはさんで一言。
    うちの孫も今年から幼稚園。
    6日からお弁当なのですが、はたして食べられたかどうか?

  6. もっこまま より:

    いやぁ~~ん(〃▽〃)
    なんて可愛いカエルなんでしょ!!!!
    お風呂場のおもちゃか何かと思ったら、
    レインコートとお帽子なのですね?!

  7. tsurushin より:

    たぬきさま>
    これはこれは、ありがとうございます。
    幼稚園のお弁当!おにぎりがピンポン玉くらいなんですよね。
    何もかもが可愛らしい、New園児ですね!

  8. tsurushin より:

    もっこままさま>
    でしょ?
    カエルクンコートはつなぎだったみたい。後姿はまさに本物。
    ぁ・・あんなおっきい本物だったら、こわいか。。。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA