東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

モノモチガイイ

気が置けない数十年来の友人。先日久しぶりに鍼灸を受けに来院。
カノジョが持つ携帯、スマートフォンになっている。(お~~替えたんだぁ)
「ウン、快適快適。。。。あらまあ、キミはまた年季の入ったモノを使っているなあ。」
(壊れたら替えようと思っているけど、これがまた壊れないからさ。)
「しかし、可哀相なくらいボロボロだわね。ワタシの前のだって、ピカピカだもん。あんたって、相変わらずモノモチが良いねえ。」カノジョ、呆れ顔。
気に入ったのは、長く持つし、着るし、乗る! ほんとか?   
だから、日に日に唸りが強くなるPCの買い替えも本能で!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. もっこまま より:

    あの携帯はまだ可愛いほうですよね!
    1年くらい前に伺ったとき、
    高校時代に、私が作ってプレゼントした
    クロスステッチの巾着袋を見たときは
    衝撃でした・・・・
    日本人の「もったいない精神」の見本ですね^^

  2. tsurushin より:

    もこままさま>
    そーきましたか・・・
    アレは力作ですもの。
    気に入ったものは、放しませんっ!ヒトも、モノも。

もっこまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA