東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Hさま

高速道路はどっちもこっちも混んでいる様子。家族サービスも大変ですね、お父さん。

テニスを、ガンガンになさっているHさま。50代・男性。
来院なさるのは決まって「腰が・・・・」という状態のとき。
この方、ひと通りの施術を終えると
「不思議と、痛みが消えるんですよね。」
(まだまだ、ご自身の回復力があるのだと思いますよ。あと少し段階があがると、骨の変形や椎間板が薄くなっていくことも十分考えられるので、そうなると今のようにスイスイっととれなくなるかもしれませんね。)
運動器の痛みは、構造的な問題の有無が症状に差が出やすい。
ながくプレーを続けていただけるように、微力ながらお手伝いできているとすれば、こんな嬉しいことはない。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA