東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

充電

弦巻鍼灸院のなかで、おそらく一番古くて厚いと思われるFさまのカルテ。
1年以上ご連絡がなく、どうされているのかしらと、とても気になっていた。
そのFさまから突然のお電話。
8年前のちょうどクリスマスの時期、初めてご来院くださっていた。私の存じ上げている8年の間でも、上がったり下がったりが見事で、なかなか濃い人生を送っていらっしゃる。同年代としていい刺激を頂戴できていると思う。
しばらく日本を離れていたそうで。まさにヘトヘトでの帰国だったご様子。
   なるほど。あの国からのアクセスは、Fさまだったのですね。
充電して、年が明けたら再び行かれるそうで。
「とにかく、元気にして・・・」倒れこむように横になったFさま、ほとんど寝息ばかりだった。
しっかり充電をしていただけて、元気に出国できますように。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ