東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

強さ

連日の雪マークをみて、陣中見舞いのつもりで掛けた実家への電話。
(かなり降っているみたいだけど、大丈夫?)という私に
「まあ、降ってるけど。でもココじゃコレとの戦いなんだそんくらいの余力は、あるっ!」と父。
(映像みてるとおそろしくなる×××)
「何言ってるんだ。お前だってココを知らないわけじゃないんだから。山の吹雪の中にいたんだろ。」  ちょっと、はっとした。
雪国に暮らす強さを、感じた。春が来るまで、じっと耐えるその強さを。
父ちゃん、どうやらワタシはすっかりヤワになってしまったようです。陣中見舞いのつもりが逆に喝を入れられた、そんな気に。
なんだかいろいろありますが、東京は青空です。元気を出してまいります。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA