東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

大掃除

年末に向け家の中を見渡し、ものが増えたなあとため息。捨てられるものは捨てて、すっきり新年を迎えたいと思う。が、言うは易しでなかなか。。
Oさまがおっしゃってた。
「歳を重ねるごとに、ものが捨てられなくなるのよ。私も若いときはわからなかったけど、最近はよく感じるの。外にでる機会も減ってくると、旅行で買ってきたものや家族との些細な思い出の品をそばに置いて、眺めていたいのよね。ひとつひとつに、あるのよね想いが。。捨てられずに大事にしているのは、ものでなく思い出なのかもしれないわ。」
そうか・・年齢と共にものを捨てられなくなってしまうのか。
まだ思い切りよく判断できるうちに、行動を起こさないといけないかも・・・。
今年の大掃除はトライしてみようか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA