東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

喉が痛い

このひと月ほど、激動の日々を過ごしておられるNさま。
おもいもよらなかった、ご家族の突然のご病気。西へ東へ奔走しておられる姿には、本当に頭が下がる。
そのNさま「なんだか喉が痛いのよね・・・。頭痛もするみたいだし。」(風邪ですかね。。)
「今風邪をひくわけにはいかないのよね~。」
そのへんを意識した治療を終えると
「あれっ!喉痛くないわよ」  (そうですかあ??
こんなやりとりは、お隣のベッドの方に聞いて欲しいくらいだけど。残念なことに、ナイスなタイミングで横に入っておられた方はいなかった××。
気がつけば立冬も過ぎている。寒くなったのも、あたりまえのことで。
寒暖の差は体調を崩しやすい。
早目に対処して、乗り切っていきたいものである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ