東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

女性は強し

ご夫婦でいらしてくださっている〇さま。
一人娘さんは海を隔てた遠い国にお嫁に行かれている。
(よくご決心がつきましたね。)
娘の人生だからね。」
「そりゃ、寂しくないって言えば嘘になるけど、だからといってずっと傍に置く訳にいかない。今はインターネットもあるし距離を感じなかったりするんだよね。」
その娘さんのお産のお手伝いに、奥様単身で渡米。
ご主人曰く
女ってすごいね。娘婿や孫とコミュニケーションをとりたい一心で英会話も習いに行って。ひとりで行っちゃうからね・・・。たいしたもんだよ。」
出発の前にいらした奥様
「準備が大変っ!行く前から倒れそうよ。」でも、表情がキラキラしてます。
「あいつがいなくったって平気だよ。」こんなふうにおっしゃるご主人だけど、背中が寂しそう。
〇さまのような、強くて頼もしい母が理想です。
ご帰国お待ちしてます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA