東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

みならって

家に居ながらにして、ほとんどのことが出来てしまうようになった。
振り込みも、買い物も。便利に、なっているのよね・・・・。
Mさま。ご自宅でお仕事されているので出勤で歩くこともなく、買い物も日用品から衣料品まで、ほとんどをネットで済ませているらしい。外にでなくても、生活が出来るようになっている・・・この現実。
「さすがに、これじゃあマズイだろう・・・・・」と、ウオーキングを始められたそうで。
最近はぐんぐん距離も伸びているらしく、スバラシイ!
Mさまの場合まずは良いシューズを購入して!だったそうだ。
気持ちを盛り上げる意味でも、コレ、大事。(さすがにお店に出向いて購入したそうだけど)
先日みえたときも、
「とにかく毎日歩いてます。ず~~っと遠くまで行って、帰りは電車使ったりしてますけどね。」
「痩せたくて始めたことだったのに、筋肉ついちゃって体重は全然落ちないけど・・・」
継続しておられることって、すごいです。
筋肉がつけば、基礎代謝量が上がりますから、目先の体重に惑わされないようにしましょうね
最近暑さのせいにして移動は自転車と車ばかりのワタシ、反省、反省。
富士登山も、目前なのに・・・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA