東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ボーダーライン

「富士山登るんですかっ!すごいですねえ~~」
Mさまご来院。     ぽっ!なんでしょう、やたらと恥ずかしい・・・・
これだけ公言してたら、や~めたなんていえませんね・・・
さて
Mさまは梅雨の時期に調子を崩すことが多いらしい。
様々な不具合を訴えご来院されるが、症状が取れるとなかなか鍼灸治療の継続が難しい。
この春いらした時くらいから、継続して整えることの大事さを認識してくださったご様子で。
お忙しい合間をぬって足を運んでくださった。
(いかがでしょう。)
「はい、頭痛も凝りもでていません。しかし、ボーダーラインにいるであろうことが何となくわかりますこの時期にこなきゃいけないと思って。」
拝見すると、なるほど。つらさを訴えておられた時とは明らかに、違います。
しかし、ご本人がおっしゃるボーダーライン・・・的な箇所をみつけて。
「つらかったときの状態に戻るのだけはイヤですからね」
いい時期にいらしてくださいました。
こんな優等生の方が増えてくれるといいなあと、思う。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA