オバサン
シャレで買ったパンツ。後ろにエルモの大きいプリントがしてある。
(ほらほらカワイイでしょ!)見せずにいられない母に
子その1「ぁちゃ~~。どこでそういうの見つけてくるかね・・・絶句」 頭抱えてるし・・
子その2「おかーさん、年とったんだね」
意外な返答に (なんでさ~~)
「派手なもの着るようになったら、それはオバサンの証拠だよ。はん!」
あ・・・最後に鼻で笑った!なに?!
しかしまあ、どこでそんな言葉を覚えてきたのやら。
構えずして、オトナ~なセリフをはかれるとドキッとする・・・・。
こんなやり取りも、あと少しなんだろうと思うとちょっとだけ淋しかったりして。
もうちょっとの間、絡んでねと呟いた。
Comment もっこまま より: 2010年6月29日 8:20 PM おいら より: 2010年6月30日 8:49 AM tsurushin より: 2010年6月30日 9:00 AM tsurushin より: 2010年6月30日 9:09 AM
2号君おそるべし。
核心をついていますね~(笑)
そして30年後、、、
ふとしたことから色あせたエルモのパンツ(←死語)を見つけた母は、恥じらいつつも昔を懐かしむのであった、、、
「そんなこともあったわねぇ、、、」
「僕は覚えていないですよかあさん、、、」
もっこままさま>
2号の突っ込みにたじろぎ、1号のこれまた静かなる指摘にもなにやら重みがあって。
見てないようで、押さえどころは押さえているんだよね。
蒸し暑さの汗とは、別な汗が吹き出る梅雨の日々。
おいらさま>
30年後まで、捨てられないですね。。。
しかし・・・覚えてないでしょうか・・・。さみしいなあ。
ま、ウケているのは、母だけですもんね×××。