東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

アロマとバンダ

Image226.jpg
アロマディフューザー。
鍼のお仲間のSさんから頂戴した。
恐縮です!
かな~りいいですね、コレ!
昨夜からつかわせてもらったけど、なんとも言えず癒されました。Sさん、アリガトウ!!

で、後ろに見えるのは”バンダ”。
蘭の一種ですがご覧のように根がむき出しです。
先日花屋さんで一目ぼれしたもの。なんでも、バンダの根はとても空気を好むのだそうで、こんな感じで存在感を出してます。普通の洋蘭のようにミズゴケや軽石などの用土に植えると根腐れしやすいんですって。そろそろ花が終わりそうです。来年も咲かせたい、がんばって。

香りとバンダに気持ちをほぐしてもらった、2009年の冬至の夜でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA