東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ニューヨーク

松井秀喜選手がニューヨークヤンキースから移籍した。ひょっとしたら日本の球団に戻ってくるかもなぁ・・・・と、ちょっとだけ期待していた時期もあったのだけど・・・・。
ヤンキースへの愛はとても強かったみたいなので、最後まで悩んだんだろうな。”守りもしたい”という思いが残留でなく、移籍だったのだろう。膝の故障もあったし心配していたが、ワールドシリーズMVPでヤンキースでの7年間を終えたあたりは、さすが!!アッパレ!!彼を見ていて、野球に限ったものでない、人間としての大きさを感じるのは私だけだろうか。ユニフォームが赤くなっても、陰ながら応援し続けたい。
さてNYといえば、今年の春に1年の予定で行かれたMさまを思い出す。
先月一時帰国された際にお目にかかった。
1年はあっという間である。「桜がまた咲く頃戻るわ。またヨロシクね。」
冬来たりなば春遠からじ。。。Mさまが戻られる頃の満開の桜を思い描けば、この寒さもいくらか和らぐような・・・気がする。。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ