東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

自覚はなくとも

自分のお手入れ日。待ち焦がれていたのデス。
疲れたなあ~~という感はあっても、肩や頚の凝り感はない。
これがミソなのだけど、自覚症状としては感じなくともコリコリな状態はよくあることで
凝った感じを自覚している以上に厄介だったりする
脳に運ぶ血液量は最優先されるのに、首まわりが凝った状態だとえらく大変なわけで。
首が絞められたところを重力に反してのぼっていく、健気な血液循環が哀れ~~。
そして復活の朝を迎えた。(Tさんいつもありがとう。)
昨日のお天気とは一転。冷たい冷たい雨ですが、復活を遂げたツルシンは元気です。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    自分のお手入れは大事ですね。
    私もやってもらっていてとても助かっています。

  2. 匿名 より:

    背中なんですよね~
    そこさえ手が届けば自分で自分のお手入れが出来るんですけれどね~
    明日は一転暖かそうですよ
    おいらは友人と一緒に蓮田の新酒祭りに行きますっす
    その際に一つ手前の東大宮駅のそばの有名なお寿司屋、鮨右衛門の満腹ランチ(寿司15貫に海苔巻き6つに味噌汁がついて680円)を食べてみたいんですが、どうも平日だけみたいなんですよ
    こんな機会でもないと東大宮には行けませんからちと残念ですっす
    しか~し!
    新酒まつりのすぐそばには、例のポパイらーめんの姉妹店らしき店があるっす!
    またぞろチャーハンなぞ喰ろうてみようまいかと思っておりますぞ

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    到来する忘年会の嵐に、耐えうる体力を!
    たぬきさまが元気でいてくださってこその我々でありますから。

  4. tsurushin より:

    匿名さま>
    匿名さまとは申しながら、実はおいらさまのにおいがプンプン。
    新酒祭りなんてものがあるんですねえ。
    お酒は”先日見た酒豪たち”でお腹イッパイな感じですけど、あのポパイらーめんのチャーハンは垂涎ですわあ・・・。

  5. おいら より:

    においがプンプンというか、この書き様でおいら以外の誰かだったら、そいつはおいらのドッペルゲンガーっす
    ポパイのそれにはたぶん行く事になりますが、もうちっと行って久喜にある奥会津という有名なそばの店も考えているっす
    http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_62.html
    ここは先日の加波山のあとにでも寄ろうまいかと思っとったところの一つでもありますっす

  6. より:

    >おいらさま
    先日はお世話になりました。
    東大宮在住の者です。
    鮨右衛門の満腹ランチ、そんなお得なメニューがあったとは知りませんでした。いつか平日に行ってみようと思います。
    お話に出ていた新酒祭り、明日なのですね!
    どうぞ楽しんできてください^^
    天気も良さそうだし、私は暮れになる前の障子張りを頑張りますわ~

  7. もっこまま より:

    ↑名前が・・・・σ(^_^;)
    もっこままと書いたつもりだったドジなあたいです。

  8. おいら より:

    もっこまま様
    鮨右衛門はよくテレビで紹介されますし、ネットでもたくさん情報が出ています
    実は、「てんこ盛り宝石箱」というネギトロとイクラとズワイガニの乗ったのもあるんですが、でもやはりまた今度にしますっす
    http://blogs.yahoo.co.jp/qashra/56253870.html
    蓮田のそれはこれっす
    http://www.seiryu-syuzou.co.jp/seiryu_sinsyu05.htm
    日曜日もやってます
    お酒だけでなくほかにもいろいろイベンツがあって楽しいので毎年行っておりますっす
    いつか行ってみると意外と面白いかもしれませんよ
    ではでは

  9. tsurushin より:

    もっこままさま>
    障子の張替え・・・あなたもやるのね。えらいえらい。
    ワタシの今年の大掃除はすっかり手を抜く算段をしています。
    そのお寿司屋さん、気になるので平日に付き合うわ。
    おいらさま>
    晴れましたね。楽しんでおられますか?
    鮨右衛門・・・。
    ウチのじいちゃんの名前は○左衛門です・・・どうでもいいことですが。

  10. おいら より:

    楽しんできましたっす!
    つうか、こういうB級グルメに関しては、おいらに相談するにかぎりますぞ!
    場所さえ選ばなければあまり遠いところでないいいところを紹介しますぞ

おいら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA