東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

主婦魂

「たまには朝、パンが食べたいっ」ムスコが言うのでパン焼き機を出すが、バターをきらしていた。
買いにでるのも躊躇する時間帯だったので(お米でいいんじゃない?)
だが、誰に似たんだか頑固なカレ。「コンビニに買いに行ってくる!ボクが。」
(コンビニで食料品なんか高くて嫌よ。主婦魂が許さない。。。パンには無塩バターだし。)
母はこういうとき意固地になる。そんな訳で昨夜はスーパーに散歩がてらテクテクと。
しかし、街ってどんどん変わっていくんですね。ご近所なのに、いつも通っているところなのにアレレ??なところがいっぱい。○○タッキーがなくなっている~~観察力がないんでしょか。それはともかく・・・
スーパーもコンビニ並に遅くまで開いているので助かる。。。。が、
結局、無塩バターだけでなく余計な嗜好品がかごに入ってしまい、これじゃあムスコにコンビニに行かせたほうが利口だったかも・・・・とちょっぴり凹む。主婦魂が泣くってものである。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ