東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

子育て世代

夏休み真っ只中。
弦巻鍼灸院に来院する方の年齢層は、子育て世代が多い。
夏休みでも、のんびりとはいかないのが現状。
「5年生で川場への移動教室があります」
「日光です。6年ですから」
「受験生いますから、毎日お弁当づくりです」
「部活の練習やら合宿やら・・・母も全く休めません」・・・・などなど。

そんな中、昨年末以来の○さまご来院。
「もお・・・本当に疲れました・・・」
(あれ?ひょっとして受験生ですね、お子さん・・・)
「そうなんです。今日は子どもが家にいるので仕方なく休みを取ったのですが、いかんせん自分の具合が。」
顔色もすぐれません。後頭部から首そして肩にかけてガチガチです。

自分のことは二の次になってしまうママさん世代
無理しがちです。でも、元気なママの存在が、子供さんたちの何よりのバックアップになるのではないでしょうか。○さま、あと半年です。永遠にこの時期が続きませんから、来春の旅行の計画でもたてて、どうかあと半年を乗り切れますように。
弦巻鍼灸院は、夏休みでお疲れのママさんたちがリフレッシュできる、そんな存在でありたいなあと思います。

 

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ