東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あめ

確定申告終わりました・・・。
こうやってこの時期のやるべきことを、ひとつひとつクリアしていく。
人生ってこの連続なんですね。
今日は雨。
庭の草木が潤ってます。

最近おみえになっていなかった〇さま、ご来院。
80代、とても上品な女性。
「年が明けてから急に腰の痛みが出て。動きがどうにも思うようにならなかった。病院にも行っているんだけど、まだつらい。やっと歩いて移動できるようになって、来られたわ。歩行器を使ってだけど。」
見せて頂きましたがこの歩行器は素晴らしいですね。
こういうものの力を借りて外に出ることは大事です。
「根本的には手術しかないとお医者様には言われているけれど、できれば避けたくて。前にこんな感じで歩くのが出来なかった時のことを思い出して、来ました。お天気をみながら、雨の降らない時にまた来ます。」
お力に、なりたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA