東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ママさん

今日は暑さがお休みって感じです。

3ヶ月ほど前に初来院の〇さま。
30代女性。
「生後数か月の赤ちゃんがいます。両手の腱鞘炎がツラくて・・・」
慣れない赤ちゃんのお世話に寝不足もあるでしょう、
からだのあちらこちらに柔軟性が無く、辛さが伝わってきます。
月に2回ほどの施術を。
3回目のご来院時
「身体のあちこちの痛みは大分楽になってきました。腱鞘炎は左より右がまだつらいです。」
4度目のご来院
「手の痛みが少しづつ良いです。字を書いていても痛みがなってきましたし、寝ているときの痛みもなくなりました。」
大分変ってきました。
お子様も動きが活発になって、まだまだ身体には負担がかかるでしょうけれど。
手の使い方もだんだん上手になりますから。
ママさん、頑張ってね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA