東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

サンタさんその2

先日サンタさんのブログを書いたが。
お孫さんがおられる〇さまに
(おじいちゃまサンタさんは、何をプレゼントするんですか?)
「う~~ん・・・きっと新しい自転車を買わされるんだろうなあ。」
まだ小学校にあがっていないのにスイスイ自転車を乗りこなしているらしいお孫ちゃま。運動神経抜群なのでしょうね。おじいちゃま似?
サンタさんの嬉しい悲鳴をお聞きしながら。
自転車にまつわる自分の苦~~い思い出がよみがえる。
チビッ子だった頃、何を思ったか親が買ってくれたのは、ピンクのキャンディキャンディの自転車。このサルのような暴れん坊の娘に、なんでこの選択なんだろうと、幼いながらに無茶苦茶ショックだったのを思い出す。
ウチの親はクリスマスにそんな大物をプレゼントしてくれるような親ではなかったが、ピンクの自転車は、無いなあ。
あれはピンクが似合う娘になってくれという親のはかなき願望だったのかもしれないが、あの子にキャンディキャンディは、どう考えても無いなぁ~~。
親の齢をとうに超えて思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ