東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

親以上

腰痛を訴えてご来院の方が多い、今日この頃。

元々ご近所さんだった〇さま。
ご転居されてむっちゃくちゃ寂しい思いをしている・・私が。
「腰が、痛い。腰回りが帯状に左右共に痛い。」
(同じように痛みを感じているようですが、右の上の方の腰椎に問題があるようですね。)
「そっか。とにかく動くのがツラくてね。ボク、いつから来てなかった?」
(ちょうど半年空きました。)
「そんなに空いちゃった?そりゃダメだなあ。センセとは、もう何年になる?」
(ほぼ20年になります)
〇さまは自分の親と同じ年齢。”人生いろいろあるよね”って時にいつも支えになっていただいていた。親以上かもしれない。
終えて、「曲げ伸ばしがさっきよりイイ。鍼に来て楽しかったって言ったら申し訳ないけど、久しぶりに話せて、ホント楽しかった。たまに、来ないとね!ありがとう。」
こちらこそ。
〇さま、ありがとう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA