東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

米食

今日もやや涼しく。
「このまま秋が来てくれるのかしら・・・?」
だといいですけどね。
この夏は、本当に暑かった。

「買い物に行くとなんでも上がっていて参るわぁ。特に小麦粉使った商品の値上がりが目立つわよね。」最近よく耳にする。
以前インタビューされていた女性が
「ウチの子はパンがとっても好きなんだけど、値上がりして買ってあげたいものを控えざるを得ない。好きなもの食べさせてあげたいんだけど・・・」
というような話をされていた。

日本人なんだから米を食して欲しいなあ・・・。
そうすれば食料自給率も上がるのになあ・・・。
お洒落なパン屋さんもケーキ屋さんも多いけど、
もっと米に光が当たって欲しいものだと単純に思う。
コメ食派の、独り言。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA