東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お盆

田舎の友人と通信。
「盆は来てたの?」
行ってない。
「でも盆休みだったでしょ?」
いや、特には・・・。
「え??」
軽くショックだったみたいだけど。
その旧盆。
あっつい最中、駅方面まで用事を済ませに。
あまりの暑さにクラクラしつつ自転車を走らせていたら、
70代と思われるオバサマが元気に自転車を漕いでいる姿とすれ違った。
自転車のカゴにはケンタッキーのバケツ。3個は入っていた・・・。
凄いな~~・・・
その話を〇さまに話していたら、
「そのオバサマ、沖縄の方かしら。」
え?
「旧盆に家族そろってケンタ食べるらしいわよ。」
ほ~~~!
なんだか無性にカリッとしたチキンを食べたくなりました。
それぞれのお盆休み、そろそろどなたも終わる頃でしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA