東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

後を

〇さまご来院。麗しい60代女性。
前回お見えの際は「自転車で倒れちゃったのよ」と、
あちこち打撲した状態でお見えになり
”ひょっとしてヒビ程度は入っているかも。受診された方がいいかもです。”
状態でしたのでその後が気になっていましたが、お元気な様子でホッ。
「病院は結局行かなかった。ヒビが入っていたかもしれないけど、もう平気。」

〇さまとは随分長いお付き合いで。
ご子息が中学生の頃の話が印象的。
小柄な〇さま、すでにご自身の背をとうに越したご子息を叱る場面で
ちょっと待ってなさい!と椅子を持ち出し、上ってお説教したそうです。
その光景を想像し、浮かぶ画が妙に気に入って。
いまだに時々思い出してクスッとするんです。
ちょうど一回り先輩の〇さま。
知り合ってもう20年近く。
可愛くて綺麗で楽しくて真っすぐで。
私もこんな風に歳を重ねたいなあと、お会いするたびに思う。
そして
ちっちゃくてかわいい〇さまとは違って
おっきくてイカツな自分じゃ、ちょっと後に続けないなあ・・・と
毎回思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA