東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

付き合い方

〇さま50代女性、10か月ぶりのご来院。
お変わりなかったですか?
「そうね、どこかが痛くて困る状態ではなく。活動しながらなんとかやっているわ。」
お元気そうですね、さすがです。
「私ね、此処との付き合い方が解った気がする!」
と言いますと?
「積極的に身体を動かして日々暮らして。肩の凝りが強くなってきたり、腰が張ってきたなあっていう時に、自分なりにストレッチなり運動なりしてみてもある程度のところで止まってしまう。ああそうだこんな時に鍼で緩めてもらって、それからまた運動すればいいんだって気付いたの。」
素晴らしい気付きですね。
「子育ても終えて、これからは自分が好きなこと・やりたいことをやっていきたい。やり残しを作らないで。」
いつお会いしても意欲的で活動的な〇さま。
悔いのないように・・・・
”人生の仕上げの段階に入ってきたわよね、我々~~”
ほぼ同年代の〇さまと交わした会話が、すごく残っている。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ