東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

養生の

昨夜はぼやけた空に満ちた月が浮かんでいた。
大きいなあと思ったら、やはり満月だった。
昼間は陽に当たって散歩することが難しいので、私は月に英気をもらっている。

2年前の初夏からおみえの〇さま、30代女性。
「ず~~~っと頸と肩それから腰が痛い。幼児が居る。お産の後から調子が悪い気がする。元々胃腸が弱いからか、太れない。これまで整骨院には行ったことがあるが鍼灸院は初めて。鍼はちょっとコワいかな。」
初めの2か月は10日ほどの間隔で鍼灸施術をさせて頂く。
「なんとなく、いいみたい。健康維持のために定期的に通いたい。」
現在は1回/月のペースで鍼灸継続中。
もうちょっと太りたいとの希望だったが、体重増は叶っていない。
それでも
「これまでだったら寒くなると風邪をひいたり冷房で身体が冷えたり。胃腸の方は時々お腹が緩くなったりするものの、鍼やお灸のお陰なのか大事に至らず過ごせている。」
養生の鍼灸、微力ながら役に立てているでしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA